FC2ブログ
    2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

    福田典子アナウンサーってつまらない?

     【2017//22】

    福田典子アナウンサーってつまらない?って検索されていますね。
    女性にも嫌われているようですし、女子アナに対して寛容な私でも・・・
    「モヤさま」を見ていると、まるで福田アナウンサーがゲストみたいに見えてしまうし、
    ただ笑っているだけで、番組や さまぁ〜ず を盛り上げるわけでもなく、
    ただ乗っかっているだけに見えてしまう。

     ・ 福田典子アナウンサー - Wikipedia


    20170321-203140-006.jpg



    20170321-203131-806.jpg

    20170321-203203-566.jpg

    20170321-203229-710.jpg



    福田アナ、こんな服装ばっかり
    20170321-203332-789.jpg

    このバレエの先生が良かった!
    20170321-203446-525.jpg

    白タイツか白ストッキングか知りませんが、イイわ~
    20170321-203459-485.jpg

    20170321-203509-076.jpg

    20170321-203517-948.jpg

    20170321-203549-972.jpg

    20170321-203624-228.jpg

    20170321-203653-403.jpg

    福田典子アナの黒タイツ
    20170321-203721-205.jpg

    バレエ経験者の福田典子アナウンサー
    20170321-203815-549.jpg


    「福田アナのバレエが見たい。」と
    最大のフリをしてくれたので
    福田アナのフェチな姿が見れるかな? と思いきや。。
    20170321-203824-163.jpg

    20170321-203834-716.jpg


    「なんやこれ、やる気あるの???」 この姿を見て、完全にさじを投げました。
    20170321-203851-660.jpg

    20170321-203904-346.jpg


    自分を売り込む「最大の見せ場」なのに・・・
    こんな無駄な使い方をすると
    テレビに出たくても出れない人に申し訳ない。
    20170321-203913-732.jpg

    20170321-203921-795.jpg

    20170321-203946-682.jpg

    20170321-204003-019.jpg

    20170321-204021-666.jpg

    20170321-204033-106.jpg

    20170321-204108-971.jpg


    正直、バレエも見れたものではなく、
    一生懸命さも伝わりませんでした。
    20170321-204132-418.jpg

    20170321-204145-971.jpg

    先生スゴすぎ。 この立ち振る舞いは只者ではない。
    20170321-204220-987.jpg

    20170321-204241-033.jpg

    20170321-204253-379.jpg

    20170321-204310-264.jpg

    20170321-204325-881.jpg

    20170321-204332-858.jpg

    20170321-204415-913.jpg



    次週の予告が流れますが、毎回、このような服装なので、
    次週を楽しみに待つ気が起きない。
    20170321-204521-424.jpg

    20170321-204540-465.jpg


     今回はグチばかり言ってしまい、どうもすいませんでした。
     次回の記事は、一生懸命頑張っている女子アナウンサーを紹介します!



    関連記事
    web拍手 by FC2

    Category: 女子アナ、キャスター

    Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    Comments

    パンツマさん、こんばんは。

    この浦和の回で、福田アナの黒タイツのパンプスがアップになったことが、久々な見どころだったですよね。

    福田アナ
    数回前の放送で格闘技の体験で、蹴りを試みてすってんころりん。
    ナレーションで「福田アナ、初のお手柄!」のようなことがありました。
    10月登場で約半年で初めて?!って、それだけ番組に貢献してないってことなんでしょう。

    DVDデッキのハードディスクに狩野アナ時代のモヤさまが少し残っているのですが、狩野アナって1回の放送で数回は活躍する場面がありました。
    走る、着替え、雑な作業、動物が苦手、笑える真顔、独特な水着での混浴、さまぁ〜ずをイライラさせる発言・・・。
    お尻が大きいなど下半身がふくよかなのに、あえて足を出すファッションなどフェチ的にも楽しませてもらえました。
    狩野アナは確かモヤさまが初バラエティーということだったので、NG項目無しに何でもチャレンジしていたことで頑張っている姿が視聴者の共感を得たのだと思います。

    福田アナは、NG項目が多いのかな?
    確かに番組を楽しみに待つ気持ちは、ダウンしてきております。
    リアルタイムで見ていても、何かしながらの ながら見でいいか!とか。
    狩野アナって、ちょっと油断していると急に珍場面を発生させたり、番組を集中して見ていたような気がします。

    このバレエの回も録画はしてますが、まだ見てません。
    せっかくのさまぁ~ずのフリにも応えられていないのが、はがゆい気持ちになりますね。
    この場面、狩野アナ時代だったら、急にピアノ弾けって感じの場面ですよね。
    狩野アナだったら真顔で「赤いスイートピー」とか弾いて、ついでに上手いとは言えない歌も歌い、「歌うんじゃねぇよ!」なんてつっこまれて笑いをとっていた、そんな場面が浮かびました。

    福田アナを見ていると局アナと言うよりフリー女子アナっぽく見えてしまいます。
    ニュースを読んでいるっぽくも無く、バラエティーに向いている風でも無く…。
    さまぁ~ずもテレ東も、どこまで我慢するかですよね。
    魅力ある女子アナ人材が豊富なだけに、残念に思ってしまいます。

    すいません、私もグチってしまいました(苦笑)

    ※昨年4月のモヤさまを見返していたら、入社して間もない片渕アナが映っておりました。

    Posted at 19:35:42 2017/03/22 by ようりゅう

    Comments

    ようりゅうさん、こんばんは。

    さきほど浦和の回の録画をチェックしましたら
    黒タイツのアップがありました、
    ありがとうございます!
    数少ない見どころですね。

    そうそう、蹴りで途中まで調子良くやっていましたが、
    すってんころりしましたね、
    初のお手柄が遅すぎですよね~
    まるで、お客さんとしてテレビに出ているような印象です。

    狩野アナは、番組に馴染むまで
    かなりの苦労をしたと言っていましたが
    本当にそうだと思います。何度も泣いたと思います。
    狩野アナも大江アナも良かっただけに、
    福田アナは、不甲斐ないですね。
    本人も不甲斐ないでしょうし、さまーずもフリをするのが
    億劫になるでしょうね~
    ちなみに、地元の方が言うには、
    ニュースの読みもグダグダだったらしいです。

    >さまぁ~ずもテレ東も、どこまで我慢するかですよね。
    まさに、ようりゅうさんの言うとおりです!


    ちなみにこんな予告があったので、
    何があるか気になります。
    http://blog-imgs-99.fc2.com/g/e/t/getpansuto/20170323-204637-691.jpg
    http://blog-imgs-99.fc2.com/g/e/t/getpansuto/20170323-204640-566.jpg
    (放送日は地域によって異なります)


    モヤさまは、片淵アナか鷲見アナに出てほしいなぁ。
    若手アナの登竜門的番組と思えますし、
    大江アナも狩野アナもこの番組を経験し
    さらに飛躍したような気がします。

    Posted at 21:15:32 2017/03/23 by パンツマ

    Comments

    パンツマさん、こんばんは。3月も後半になり、もうすぐ新年度の4月になろうとしています、時間の経つのはほんと早いなと思いつつ、暖かい地域はこちらからすればもう桜の話題かとなっておりますが、今日のこちらは雪が降りました(笑)でもいいですよね春は、好きな季節でもあります。
    モヤさまはテレ東系列のないこちらでも週1回放送されていて、さまぁ~ずさんの良い意味でダラッとした雰囲気だったり、その中和役となるような女子アナがいてバランスもとれ、落ち着いてみれる番組だなという印象があります。大江アナ時代から見てましたが、何かしらフェチな場面も拝めたり、いい番組だなと思ってました。
    大江アナの活躍もさることながら、後任の狩野アナもよく頑張ってくれたという印象もあり、やはりそこは自然とその後任の福田アナにも期待してましたが、あまりにも衣装が残念すぎ・・・。

    狩野アナでさえもと言ったらあれですが、ショーパンにタイツだったり、時にはナチュストだったり楽しませてくれましたが、どうも今回は的外れというか・・・。

    福田アナは決してビジュアルは悪くないと思うのですが、どうしてもガウチョパンツ系?こういったものを穿くのでなんでなんだと。私個人的にガウチョとか女子の間で流行っているスカーチョとか、ワイドパンツとか、見てて苦手なんですよ。だったら普通のパンツスタイルにナチュストとかの方がよっぽどいい!下の部分がダボッとしたこういった穿きものは嫌だなぁ。
    今回アップされた場面、いずれはこちらでも放送されると思いますが、当然バレエ姿を期待しますが、笑いの為か?いちいちこういった服装をしなくとも・・・。バレエの先生の方が当然魅力的であり、正直雲泥の差ですね(笑)
    勿体ないですね、今回のモヤさまは女子アナの素材を活かしきれてないです、まぁこれからどうなるかわかりませんが、良い意味で脱皮してくれたらなと願います。

    Posted at 18:51:21 2017/03/24 by タカ

    Comments

    タカさん、おはようございます。

    もうすぐ4月ですね。
    風が強く寒い日が続き、桜がなかなか開かないですね。
    明日、日曜日もまた寒くなるらしいし。
    タカさんの地域では雪が降るほどの寒さだったんですね。
    春が待ち遠しいですね。

    モヤさま、肩の力を抜いて見ることのできる番組ですよね。
    放送内容も東京の街並みを歩くことがほとんどなので、
    全然関係の無いエリアなので、番組内容も
    右から左へ抜けていく感じです。
    自由な場面が多いし、画面に映る機会も多く、
    せっかく女子アナが活躍できる場なのに、
    ほんともったいない気がしますね。
    タカさんの言われるとおり、あの服装は私も苦手です。
    福田アナ、下半身にコンプレックスがあるかもしれませんね。
    けっこう、どっしりとしている感じがします。

    バレエの先生は、ちょっとした立ち振る舞いでも
    惹かれてしまいますし、そんな先生を前に
    「バレエ経験者」というのは失礼すぎる内容でした。

    ようりゅうさんへのコメントに書きましたが、
    4月半ばに、番組として重大発表があるらしいので
    とても気になります。

    Posted at 09:08:26 2017/03/25 by パンツマ

    Comments

    ガッカリでした

    パンツマさん、こんにちは。

    更新お疲れさまです。

    この回はたまたま観てました、もやさま2は相変わらずのゆる~い
    番組進行でながら見に最適ですね。

    福田アナはもったいないですよね~
    2回も着替える場面があったのに残念すぎる衣装でした
    特にバレエレッスンで7分丈くらいのパンツはありえませんでした。
    バレエの先生のタイツ脚に釘付けになりました。

    次回更新も見てきます。

    Posted at 16:08:36 2017/03/25 by 2H

    Comments

    2Hさん、こんにちは。

    モヤさまは東京の話題が多いので、こちらの地域では
    あまり関係の無いことが多いので、
    かる~く見ていますね。

    福田アナ、そうですね2回もチャンスがあったので、
    期待をして見ていましたが・・・
    バレエのシーンでは、残念すぎました。
    フェチ要素がまったく無しでしたね。

    Posted at 17:32:27 2017/03/26 by パンツマ

    Commentform


    URL:




    Comment:

    Password:

    Secret:

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks